エフトイズ スポーツギア 1/12アイテムと合成人間のご紹介

スポーツギア1/12が合成人間とバッチリでした

今回スポーツギア1/12という食玩のアイテムを入手したのでご紹介致します。

このアイテムは1/12スケールなので前回紹介した合成人間1/12と相性がバッチリです。

まずはパッケージから

DSC_5794

DSC_5795

全5種類&シークレット1種類というラインナップになります。

定価は一個540円でなかなか良心的な値段設定です。

シークレットはリカーブボウの色違いみたいです。

最初購入するにあたってやはり狙いはトラックレーサーでした。

しかし、これが出るまでにとても苦労しました・・・

なんとトラックレーサーを引き当てるまでに8個も購入してしまいました・・・

5種類なんだから5個も買えば出るだろうと思ったのが間違いでした・・・

テニスラケットが3個も出る始末で血の気が引きました。

ではトラックレーサーのご紹介です。

DSC_5754_R

こんな感じで収まっています。

簡単な組み立てがありますが、やはり一番お得感があります。

DSC_5773

なかなかのボリューム感です。

ペダルなどは固定式でハンドルのみ可動します。

では合成人間を乗せたいと思います。

DSC_5779

競技用の自転車だけあって、かなり前傾姿勢での乗車になります。

DSC_5783

通常のfigmaなどだと結構体勢が厳しいと思います。

しかし、合成人間でしたらこのとおりかなり自然に乗せることが出来ます。

DSC_5774_R

実はトラックレーサーはこのボリュームだけあって重さが他のと結構違います。

買う時にちゃんと持った感じで重いのを選んでいれば8個も買わなくてもすんだと思います・・・

DSC_5784

トラックレーサーは単体で飾っておいても結構かっこいいです。

では次はリカーブボウになります。

DSC_5759_R

こちらパッと見はかなり細くてスカスカな感じがします。

しかし組み立てると結構大きくなります。

DSC_5786

はい、この通り。

ちゃんとストリングも付いていて、しなりを加えて組み立てるので本格的です。

DSC_5791

合成人間が持つと近未来の武器のようです。

DSC_5793

思いのほか似合います。

最初スカスカでハズレ感がありましたが組み立ててみると満足度が高い商品でした。

DSC_5790

矢を引いた状態での固定は難しいですが、構えたポーズはかなり様になります。

ではお次は3個も出たテニスラケットの紹介です。

DSC_5757_R

ラケットは2本入っていてこれだけで対戦が出来てしまいます。

更にボールも4個入っているので使い道は色々ありそうです。

DSC_5796 DSC_5798

合成人間の持ち手ですと少しゆるい感じですが、ひっかけて持たせています。

DSC_5799 DSC_5802

ボールには突起が付いているものがあってラケットに固定して打つ瞬間を再現できます。

これはなかなかいいアイデアですね。

DSC_5803

スタンドを使えばかなり躍動感があるポーズを付けられます。

DSC_5805

スマッシュ!

DSC_5806 DSC_5808

1/12スケールのフィギュアを何体か持っていればこのラケットはなかなか重宝するのではないでしょうか?

次はラグビーです。

DSC_5809

ラグビーは布製の服とボールが付きます。

この1/12スケールの布製の服ってのが結構貴重ではないでしょうか?

そして合成人間にピッタリサイズなんです。

DSC_5811

「俺が日本代表!?」

DSC_5812

「よし、早速着てみよう!」

DSC_5813

「ピッタリじゃないか!」

DSC_5816

「俺、がんばるっす!」

DSC_5817

ボールもかなりリアルに作られています。

DSC_5820 DSC_5822

布製なので、激しい動きをしても干渉することなく問題ありません。

DSC_5824

「うおぉー!!」

DSC_5826

「駆け抜けろ青春!」

というわけで、1/12スケールの服はかなりいいです。

もう一つの服はサッカー版になります。

DSC_6012

こちらもなかなか似合っています!

DSC_6013

「ドライブシューート!!」

DSC_6014

ガッ!!

DSC_6016

「行けーー!!」

DSC_6018

うまくバランスをとったらボールを足に乗せる事も出来ました!

ボール競技系は動きをつけるのが楽しいですね。

というわけで1/12スケールのスポーツギアのご紹介でした。

今ではあまり見かけない商品ですが、かなりおすすめのアイテムです。

1/12スケールのフィギュアを持っていたらなかなか楽しめますよ!

ではまた!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする