1000toys 合成人間 1/12 レビュー

DSC_5714_2_R

合成人間の1/12をご紹介致します。

合成人間シリーズは「装試体」「鹵獲転用体」「黒疾」と何回か紹介してきましたが、今回は1/12スケール版になります。

DSC_5715_R

外箱はかなりコンパクトです。

DSC_5716_R

あまり付属品もないのでスッキリ収まっています。

DSC_5747_R

付属品は握り手と武器用の手、ドクロヘッドと少し寂しいです。

ただ、武器用の手はかなり重宝します。

DSC_5718_R

スタイルは1/6とほぼ同じですね。小さいながら良く出来ています。

DSC_5721_R DSC_5722_R DSC_5724_R

腕、肩はこれくらい動きます。

DSC_5725_R

肘も二重間接で可動範囲は広いです。

DSC_5726_R

足の前後はこれくらい開きます。

DSC_5737_R

顔の上下は普通の可動範囲ですが、必要十分て感じです。

DSC_5738_R

DSC_5727_R

合成人間お馴染みの正座も余裕で出来ます。

DSC_5728_R

本体が軽い割りに間接がしっかりしているので、自立させるのがかなり楽です。

DSC_5729_R

DSC_5745_R

フェイスは1/6ではお面のようになっていて、外すとドクロヘッドになっていましたが、

1/12スケールではフェイスパーツ毎の付け替え式になっています。

目線は動かせる仕様なので、色々な表情づけが可能です。

DSC_5730_R

合成人間といえばこのドクロヘッドですね。

DSC_5731_R

1/12スケールの武器を持たせることが可能です。

写真のライフルはうちにあったものです。

DSC_5733_R

合成人間はライフルなどを自然に持たせられるので素晴らしいです。

DSC_5734_R

DSC_5752_R

DSC_5735_R

DSC_5736_R

もののふシリーズの甲冑を着せてみました。

こちらは1/10スケールらしいので少し大きいです。

DSC_5741_R

1/6スケールの「合成人間装試体」と並べてみました。

やはり半分のサイズだとかなり違いますね。

DSC_5742_R

こうやって抱っこしてると親子みたいですね。

DSC_5743_R DSC_5744_R

ということで合成人間1/12スケールでした。

可動範囲がかなり広く、かなりよく出来たフィギュアでした。

1/12スケールはfigmaやフィギュアーツなどとからませたり出来るのでなかなかいいサイズです。

今度ボディくんと絡ませてみます。

乗り物とかも1/6だと大きすぎますが、1/12くらいだとそこまで邪魔になりませんから合成人間を乗せるたりするといった遊びも可能です。

少しプレミア感が出てきてしまいましたが、1/6のよりは入手しやすいほうだと思います。

久しぶりに何体も揃えたくなるフィギュアです。

それではまた!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする