限値練 ウルトラマン リミッター解除バージョン レビュー

dsc_5584_r

限値練 ウルトラマン リミッター解除バージョン です!

以前通常版のウルトラマンをご紹介しましたが、今回はリミッター解除バージョンになります。

千値練の限定版専用のブランド限値練サイトでの受注販売でした。

dsc_5567_r

専用の輸送箱にて送られてきました。

最近は輸送箱を更にダンボールに入れて送ってくるパターンが多いですね。

やはりコレクターは輸送箱も大事にしますからね。

3Aとかは輸送箱に直接伝票を張って送ってくるので、結構汚れた状態で送られてきます。

まぁ、それが輸送箱なんですけどね。

dsc_5574_r

箱はリミッター解除をイメージした赤いカラーリングでした。

dsc_5576_r

中はこんな感じです。

今回は進次郎ヘッドが付属していて、マスクオフ状態を再現できます。

dsc_5577_r

相変わらずの、いい感じのダイキャスト感でズッシリひんやりしていて、とても高級感があります。

dsc_5578_r

見事なプロポーションです。

dsc_5579_r

赤い部分がメタリックレッドになり、シルバーだった部分がほんのりピンクがかったカラーリングになっています。カラータイマーも赤くなっています。

dsc_5580_r

塗装ムラなどもなくとても綺麗に仕上がっています。

dsc_5583_r

メタリックカラーが重厚感を出していてカッコイイですねー。

dsc_5585_r

dsc_5587_r

新次郎ヘッドは通常版のウルトラマンにも付けられるように、通常版用の首とアゴパーツが付属しています。

dsc_5593_r

首を引っこ抜くとこんな感じです。

dsc_5594_r

新次郎ヘッド装着!

dsc_5599_r

漫画をベースにしたヘッドなので少しノッペリした印象です。

dsc_5600_r dsc_5603_r dsc_5604_r

dsc_5607_r

眼球可動をおこなう為に前髪を外してヘッドパーツを分解します。

dsc_5608_r

dsc_5609_r

顔の裏側に目線を変更する為の突起が出ています。

dsc_5610_r

目線は左右にしか動かせません。上下には動かない仕様です。

dsc_5611_r

上下に動かせないので、睨んでる感じとかは出来ないですね。

dsc_5612_r

通常版のウルトラマンと比較してみます。

dsc_5613_r

並べてみると通常版の質感はプラッぽい感じに見えますね。

dsc_5615_r dsc_5616_r

やはりメタリックカラーは質感が高く見えますね。

dsc_5617_r

通常版に新次郎ヘッドを装着してみました。

dsc_5618_r dsc_5619_r

実際リミッター解除状態で顔を出すのも少し不自然なんで、こっちのほうが合ってますね。

dsc_5620_r

dsc_5624_r

リミッター解除のほうを発光させてみます。

ヘッドの前面を外してスイッチを入れます。

dsc_5627_r

リミッター解除状態なんで発光状態が似合いますね。

dsc_5631_r

スペシウム光線も赤く発光します。

dsc_5632_r

やはりこのポーズは決まりますねー!

dsc_5634_r

dsc_5591_r

ということでウルトラマンリミッター解除バージョンのご紹介でした。

可動などは以前紹介したウルトラマンと一緒でかなり動きます。

この1/6スケールのフィギュアではトップクラスだと思います。

質感もメタリックカラーということで、とても重厚感がありいい仕上がりです。

新次郎ヘッドの造形が少しのっぺりした感じなのがちょっと気になりました。

まぁ漫画ベースのヘッドをホットトイズなどと比べるのはおかしいんですがボディがとてもいい出来なので、ヘッドで損してる感じですね。

今度はセブンも出ますがヘッドはどんな感じになるんですかね。

通常版もかなりいい出来でしたが、このリミッター解除版も質感がすばらしかったので、ウルトラマン好きなら十分満足できるフィギュアだと思います。

どちらか一つとなるとかなり迷いますが、リミッター解除版のほうが満足度は高いように思います。

ではまた!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする