ホットトイズ キャプテンアメリカ シビルウォー 通常版レビュー

dsc_5459_r2

今回はキャプテンアメリカ シビルウォー 通常版のご紹介です。

前回に引き続きましてキャプテンアメリカCWの通常版をご紹介致します。

後半では通常版と限定版の違いなどについてご紹介します。

dsc_5480_r

箱は限定版と同じでした。

dsc_5417_r

台座なども通常版はスッキリしているのでコンパクトに収まっています。

では一周ぐるりとご覧下さい。

dsc_5418_r dsc_5419_r dsc_5420_r dsc_5421_r dsc_5422_r dsc_5423_r

あらためて見るとバトル版とは違いウェザリングがない分キレイに見えます。

卸したてのスーツをまとったような感じですね。

可動などについては限定版と同じなので割愛致します。

dsc_5424_r

通常版の盾はダメージなどなくキレイな状態です。

dsc_5425_r

ベルト式なのでやはり取り付けには苦労しました。

dsc_5426_r

ダメージ塗装がない以外は限定版と同じです。

次は今回の目玉であるフェイスパーツを交換します。

dsc_5439_r

口元部分を外すとこんな感じになってます。ちょっとホラーです。

dsc_5440_r

マグネットで接続するので、交換は簡単です。

dsc_5442_r

普通に立たせたままだと、ものすごい怒ってる人みたいですね。

dsc_5445_r dsc_5446_r dsc_5448_r dsc_5449_r

ポーズをつけるとこの表情はすごいいいですね。

dsc_5450_r

ただ、キャプテンってここまで歯をくしばった表情してましたかね?ちょっとハルクっぽい表情だなって思いました。

dsc_5451_r dsc_5452_r

下から見上げると激怒状態に見えます。

dsc_5454_r dsc_5457_r

やはりアイアンマンと対峙させた時にその真価を発揮する表情ですね。

次は通常版のスタンドです。

dsc_5460_r

シビルウォーのキャラクターを揃えるなら台座はこの形で統一したいところですね。

dsc_5461_r

中央に盾とロゴが印刷されています。

dsc_5462_r

前回紹介し忘れたのですが盾は背中にオプションパーツで取り付けることが出来ます。

dsc_5463_r

このパーツを背中に引っ掛けます。

dsc_5466_r dsc_5467_r

盾の持ち手部分の一部を取り外して背中取り付け用のパーツを付けます。

dsc_5469_r dsc_5470_r

はいこの通り背中に盾を収めた状態を再現できます。

dsc_5471_r

通常版と限定版の違いを検証致します。

dsc_5427_r

まずバトリング版は汚し塗装が施されています。単体ではわかりずらかったんですが、並べてみると結構違います。

ウェザリングが入っているほうが、使用感が出ていてリアルに見えます。

続きましてお顔の検証を致します。

dsc_5429_2

上が限定版、下が通常版です。

実は比べると顔の長さが微妙に違います。

dsc_5430_2

これも単体で見るとなかなか気づきにくいところですが、限定版のほうがスティーブに似ているように見えます。

では並べてみます。

dsc_5429_3

通常版はフェイスパーツを交換できる関係で少し造形が変わってしまったようです。

通常版は昔のファーストアベンジャーズ版に少し似ています。

横から見ると長さの違いがわかります。

dsc_5432_r2

dsc_5433_3

1mmか2mmの違いなんですが、以外と気になりました。

比べるとあごのベルトの塗装も少し違ってました。

20160312-00000005-dramanavi-1-00-view

これに関しては通常版が劇中に近いようです。

限定版のヘッドはAOUのと同じ配色のようです。(瞳の塗装は変わってましたが。)

dsc_5438_r

恐らくこれはもう好みの問題なんでしょうが、私は限定版のほうがスティーブに近いと思いました。

通常版はやはり歯をくいしばった表情がメインになりますね。

普通の表情だと少し物足りなく感じます。

dsc_5459_r

ということでキャプテンアメリカ シビルウォー 通常版のご紹介でした。

通常版は限定版と比べると衣装が小奇麗すぎる印象を持ちました。

リアル志向であれば限定版のほうが満足度は高いように感じました。

ヘッドに関しては通常版は歯を食いしばったものがいままでと違って新鮮でした。

限定版は今までと同じ造形ですが、瞳の輝きが違うだけでとてもリアルになりいいと思いました。

通常版の普通の表情は限定版と比べるとスティーブの再現度が少し落ちているように感じました。

結論としては、単体で飾るなら限定版。

アイアンマンに絡ませるなら通常版がいいのではないでしょうか?

アベンジャーズ3までキャプテンが活躍することは少なくなると思うので、CW版のキャプテンはオススメです!

ではまた!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする