ホットトイズ キャプテンアメリカ シビルウォー バトリングバージョン レビュー

dsc_5373_r2

キャプテンアメリカ シビルウォー バトリングバージョンのご紹介です!

以前お伝えしましたが、キャプテンアメリカ バトリングバージョンがヨドバシ限定で発売されました。

9月1日の先行予約では10分と持たず予約終了となりました。この時は仕事の都合で予約できませんでした。

しかし、9月30日ヨドバシアキバ店の店頭販売で無事手に入れることが出来ました!!

店頭販売では秋葉原と梅田の2店で各100体くらいが販売されたようです。

ちなみに9月30日時点はまだ在庫がありました。

レジの後ろに在庫が結構つまれてました。

とにかく買えて一安心ということで今回はバトリングバージョンをご紹介致します。

箱はシビルウォーをイメージしたイラストが描かれています。

dsc_5397_r

横にはエージェント13がいます。二人はこれからどうなっていくんでしょうか?

それでは、ぐるりと一周です。

dsc_5340_r

dsc_5341_r

dsc_5331_r dsc_5333_r

衣装の背中部分のデザインが前と結構違う感じです。

dsc_5334_r dsc_5336_r dsc_5339_r

背中部分がエプロン(?)のような感じになってます。

dsc_5343_r

dsc_5343_2

バトリングバージョンはフェイスパーツの交換が出来ない仕様になっています。恐らくはAOUの時のヘッドの流用かと思います。

ただ、瞳の塗装が前よりリアルになっていると思います。輝きが違う感じです。

dsc_5383_2

左がAOU、右がCWバージョンになります。瞳の輝きが少し違うのがわかりますでしょうか?

dsc_5346_r

可動に関してもかなり工夫されていて衣装があまり干渉しないようになっています。

dsc_5347_r

腕もよく曲がります。

dsc_5348_r

足はこれくらい開きます。

dsc_5349_r

足も結構上がります。

dsc_5350_r dsc_5352_r

これくらいの片膝立ちは結構余裕で出来ます。

dsc_5355_r

そしてバトリングバージョンのジオラマ台座です。

dsc_5356_r

こちら以前発売されたケルベロスサーガの台座の流用のようですが、キャプテンアメリカのイメージにもあっていていいと思います。

dsc_5357_r dsc_5358_r

そしてブラックパンサーにつけられた傷付きの盾です。

dsc_5360_r dsc_5361_r

AOUのマグネット式とは変わってベルト式に戻っています。

dsc_5362_r

爪のダメージは塗装で再現されていました。

dsc_5363_r

こちらクロスボーンズのヘルメットです。

dsc_5364_r

今回今までと違ってキャプテンのヘルメットが付属していません。

その代わり?にクロスボーンズのヘルメットが付いています。

dsc_5365_r

中は空洞になってます。

dsc_5366_r dsc_5367_r

盾を持たせてみました。ベルト式は持たせるのが大変です。マグネット式は楽で良かったんですが残念です。

dsc_5370_r dsc_5371_r dsc_5374_r

やはりダメージが入った盾はカッコイイですねー!

dsc_5384_r

スティーブの素顔ヘッドを付けてみます。

dsc_5386_r

凛々しくていいですねー。

dsc_5387_2

今回はほんの少し右目線のようです。

dsc_5388_r

先ほどもお伝えしましたが、素顔用のヘルメットが付属していないので、AOU版のヘルメットを持たせてみました。やはり素顔状態にはヘルメットを持たせると決まりますね!

dsc_5389_r

バトリングバージョンということで通常版よりダメージ塗装がされているんだと思うんですが、そこまで派手なウェザリングなどはされていません。ちょっと埃がついたかなくらいですね。でもそのおかげかわかりませんが、かなりリアルな感じに見えます。

dsc_5391_r dsc_5392_r

ここからAOUとの比較です。

dsc_5375_r

左がAOU、右がCW版になります。

パッと見たときCW版のがスタイルがいいような気がしました。

なんでかなぁ~?と二つを見比べた時、腰の高さが全然違うことに気づきビックリしました。

AOUのがベルトの位置が高いんです。恐らくCW版の腰の位置のが劇中に近いんだと思います。だから自然に見えてスタイルがいいような気がしたんじゃないですかね。

dsc_5377_r

こうやって見るとかなりデザインが違いますね。赤の色なんかも全然違います。

dsc_5380_r

CW版のが色味が抑えられていて落ち着いた印象です。

dsc_5381_r

背中は造形がかなり違います。

dsc_5382_r dsc_5383_r

こうやって改めて見るとAOU版の赤色はかなり明るいですね。

ということでキャプテンアメリカ シビルウォー バトリングバージョンのご紹介でした。

そこまでバトル状態という感じでもありませんでしたが、ほどよいウェザリングでかなりリアルに仕上げられていたのが良かったです。

可動も今までで一番いい感じだと思いました。

ヘッドもフェイスパーツが交換できるものだったらもっと良かったんですが、瞳の塗装などが少し良くなっていて結構満足度が高いです。

やはり人形は目が命ですからね!!

ジオラマスタンドやダメージ盾もなかなかいい感じでした。

限定版にも関わらずヨドバシ販売ということでヨドバシポイントもついてかなりお得に買えたことも高評価となりました。

早くバッキーと一緒に並べたいものです!

そういえば結局CW版のスパイダーマンは出ないんですかね?

ホットトイズが最新のスパイダーマンを出さないなんて考えられないんですけどね!

それではまた!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする