1000toys 合成人間 行試体 「黒疾」レビュー 

ko01

1000toysの行試体 「黒疾」をご紹介致します。

千値練の派生ブランドである1000toysの合成人間シリーズから行試体「黒疾」が届きましたのでご紹介致します。

以前も紹介した鹵獲転用体装試体と同じシリーズになります。

ko00

箱はシンプルなデザインです。

ko47

開けるとこんな感じです。

今回は変え手と武器が付属します。

ko04

正面

ko05

ko06

後ろ

ko07

ko08

今までと違ってフェイスパーツに眉毛や前髪が付属していてより人間に近くなっています。

ko09

服はチャックがちゃんと可動して開け閉めができます。

ko10

中はTシャツを着ています。「試験」て書かれてるみたいです。

ko11

腰部分

ko12

ズボンの下はスパッツみたいのを穿いてます。

靴は布で出来ていてほとんど可動の妨げになりません。

ko13

靴の裏側です。

ko14

ジャケットの後ろ部分も少しデザインがほどこされています。

ko15

武器は多分「重力子放射線射出装置」だと思います。

この武器が立体化されることはとても珍しいので素直にうれしいです。

換え手も平手や武器を握る用など色々用意されています。

ko16

棍棒って言うんですかね?この武器は先の鉄球部分が引き出し式になっていて伸ばすことができます。面白いギミックだと思います。

ko17

やはり武器があると迫力があります。

ko18

鉄球をブンブン振り回して攻撃するんですかね。

ko19

やはり持たせるなら「重力子放射線射出装置」がカッコイイですね!

ko20

どんなポーズしてもキマっちゃいますよ!

ko21

「重力子放射線射出装置」は『BLAME!』というマンガに出てきますので、未見の方はオススメします。

ko23

ズキューン!

ko24

あとこの「黒疾」は「バイオメガ」というマンガに出てくる造一というキャラクターに似ているので、そこもポイントです。

ko25

上着を脱がすとこんな感じです。

素体は今までと同じ合成人間がベースになります。

ko26 ko27

カツラを外すとこんな感じです。髪は前のほうしかなく後ろはツルっとしてます。

ko28

髪がなくてもカッコイイですね。

ko29

脱がして気づいたんですが、ベルトの後ろ部分に可動式のパーツがありました。

なにに使うのかよくわかりませんでした。

ko30

後頭部をはずすと眼球可動用のでっぱりがあります。これを動かして目線を変更できます。

ko31

前面のフェイスパーツをはずすとお馴染みのドクロフェイスが登場します。

ko32 ko33 ko34

口も開きます。

ko35

持っていたコートを着せてみました。

ko36

帽子も被せてみました。髪がじゃましてちゃんとかぶれません。

ko37

髪をはずすとスッポリ収まりました。なんか少年のようです。

ko38

ホットトイズのマンダリンの椅子に座らせてみました。AKIRAっぽくないですか?

ko39

なんか妙にしっくりきます!

ko41

合成人間ベースなので可動はバッチリです。

ko42

ここまで足を上げられる1/6フィギュアは中々ありません。

ko43 ko44

格闘技のポーズが決まります。

ko45

片膝立ちも余裕です。

ko46

以上、行試体「黒疾」でした。

やはり服とか武器があるとカッコイイですねー!更に「重力子放射線射出装置」がついてるなんてビックリです!よだれが止まりませんよー!

「黒疾」はもう一つダメージバージョンもありますので、それは次回ご紹介致します。

ちなみに、スタンド等は付属しません。

今回使っているのは、以前紹介した「マルチスタンド」になります。

ではまた!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする