Threezero タイタンフォール ストライダー レビュー

DSC_1360_R

Threezero タイタンフォール ストライダーを購入しました

わかっていましたが、やはりでかいですねぇ

私アトラスも持っているので、だいたいわかってはいたんですが、箱を目の前にするとあらためてデカサを思い知ります。

DSC_1235_R

輸送箱です。

マーティさんに撮影をお願いしました。

DSC_1236_R

箱を出したところです。

シンプルながらミリタリーっぽいデザインがいいですねぇ。

DSC_1237_R

フタを開けるとこんな感じです。

今回通常版なので、ストア限定の武器が入る部分は空っぽです。しかし、この武器でかいですねぇ。

DSC_1238_R

上の部分をはずすと中からストライダーさんが登場です。

DSC_1242_R

マーティさんもビックリです。

DSC_1243_R

こ、こいつ動くぞ・・・!!

ストライダー大地に立つです。

DSC_1246_R

というわけでやっと外に出せました。

写真だと小さく見えますが、赤ちゃんくらいの大きさはありますので大迫力です。

DSC_1247_R DSC_1248_R DSC_1249_R DSC_1252_R DSC_1253_R

グルリと一周です。見事な造形美です。

DSC_1255_R

マーティさんが大体30cmくらいなんで、大きさがおわかりいただけますでしょうか。

DSC_1256_R

そしてこのドデカイ武器!いいですねぇ。DSC_1258_R DSC_1259_R

そして今回は素顔の兵士フィギュアが付属します。

1/12サイズとしてはかなりリアルな造形ではないでしょうか。DSC_1261_R

このフィギュアは後ほど別でご紹介致します。

DSC_1263_R DSC_1264_R

このハッチ開閉ギミックが最高にイカすと思います!

DSC_1266_R

ただですねぇ、付属の人を乗せるのはかなり窮屈です。

一応背中のパーツを外して乗せてねって説明書には書いてあるんですが、入れてみるとどう考えてもコクピットが小さいです。

フィギュアも服が布というせいもあり、あまり動かせない感じです。無理やり入れてみましたが、腰が浮いたようになっています。まぁ入れてフタを閉じると見えなくなるので、結局は搭乗させて飾ったりはしないと思うので、まぁ入らなくてもいいかと前向きに考えます。

DSC_1273_R

とりあえず出てきてもらいました。

DSC_1274_R DSC_1276_R DSC_1278_R DSC_1279_R

DSC_1310_R

本当に細かいところまで造りこまれていて見ていて飽きません。DSC_1280_R

指もそれぞれ可動します。DSC_1281_R DSC_1282_R DSC_1283_R DSC_1284_R

肩も縦軸と横軸それぞれに可動するので、かなり広範囲に動かせます。DSC_1285_R

ストライダーはアトラスに比べて可動の妨げになる部分が少ないので、股もかなり開きます。DSC_1286_R DSC_1287_R

昆虫のような、間接もちゃんと可動します。適度なクリック感があり、大きいボディをしっかり支えてくれます。DSC_1288_R DSC_1289_R DSC_1290_R DSC_1291_R

今回一番感心したのは、この腰部分のひねりです。

腰をひねるとそれに連動してシリンダーもちゃんと動きます。これってアクションフィギュアでも結構オミットされちゃう部分なんですよね。

DSC_1292_R DSC_1293_R

わかりずらいですが、カカト部分のシリンダーも伸ばすと連動して動きます。DSC_1294_R DSC_1295_R DSC_1296_R

この武器を持たせると本当にサマになりますねぇ。

ただ、この武器でかすぎて両手じゃないと支えるのは無理です。DSC_1298_R DSC_1299_R DSC_1300_R

NO STEPって書いてあります。ここに人が乗ると確かに危ないですもんねぇ。細かいですねぇ。DSC_1301_R DSC_1302_R DSC_1303_R DSC_1305_R

ストライダーはアトラスに比べて、兵士が捕まる部分が少ないと思いました。

アトラスはやたらはしごみたいのがいっぱいあって色々つかませたりできたんですが、ストライダーは乗せるだけってのが多かったです。

DSC_1306_R DSC_1307_R DSC_1308_RDSC_1317_RDSC_1319_R

兵士は飛んでる感じにしてみました。

あと、LEDも点けてみました。

DSC_1323_R

バーニア部分も光ります。

DSC_1324_R

青にも光ります。

DSC_1313_R

わかりずらいですが、真ん中にある黄色の三角マークの部分がLEDのスイッチになってます。これを押すたびに赤→青→OFFというふうに切り替わります。これはなかなか考えられてると思いました。

DSC_1352_R2

走ってる感じです。

DSC_1325_R

とりあえず今回はこんなところで。

とにかく大きいので、廊下で撮影することになってしまいました。

アトラスの重厚感も良かったですが、ストライダーのこのシャープなカッコ良さもとても魅力的です。

相変わらずのthreezeroクオリティで、ロボット物にハズレはないと言って過言ではないでしょう。とにかくウェザリングが見事で、本当に戦い抜いてきた戦闘兵器といった無骨な感じがたまないです。最近は、新品のピカピカ仕様よりもある程度使い古された感があるフィギュアに魅力を感じてしまいます。

定価がアトラスよりも高くなってしまいましたが、今なら結構お得に買えますので、オススメです。

次は兵士フィギュアの紹介を予定しております。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする