suicaにオートチャージできるようにした話し

6a012877609f12970c0133eee4dff4970b

スイカにオートチャージしてますか?

みなさん電車乗ってますか?

JRですか?

suica使ってますか?

そしたらオートチャージしてますか?

私今まで現金でチャージしてました。

そして遂に重い腰を上げました。

まずどうしたらオートチャージ出来るのか調べました。

オートチャージするためにはビューカードというクレジットを作る必要があるそうです。

クレジットならなんでもいいってわけじゃないんですね。

ビューカードにはいくつか種類があります。

通常のビューカードはひとつで定期とクレジットとsuicaをまとめることができます。

しかし年会費が477円(税抜)かかるそうです。ただ、利用明細をWEBにすることでほぼ相殺できるようです。

おすすめは「ビックカメラsuicaカード」です。

まず年会費が年一回の利用で無料です。これが最大の利点です。

suicaにオートチャージするために作るので、年一回は確実に使いますので無料と言えます。

さらに通常利用でビックポイントもたまります。

カードをsuicaとして使うことはできませんが、今持ってるsuicaとリンクしてオートチャージ出来るようにできます。(これがしたかった!)

はっきり言ってこのカードデメリットがありません。

JRを使っていて今現金でチャージしている方は作ることをおすすめします。

このカードでチャージすると1,000円のチャージで6ポイント(15円相当)がたまります。

年間で10万円も使えば1500円相当のポイントがたまります!!

こりゃビューカード作るっきゃないっしょ!!

チャージ残高を気にしなくて良いというのは、とても開放的な気分になります。

現金チャージしている人は是非オートチャージご検討してみてください!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする