SF TPSゲーム『マスエフェクト3』の主人公ジョン・シェパードをご紹介!
今回はまさかの過去の名作THREEZERO製「マスエフェクト」のシェパードさんをご紹介致します。
THREEZEROは割りとゲームのキャラクターをフィギュア化してくれていますが、このマスフェクトもXBOX、PS4などで出たゲームのキャラクターになります。
SF物のゲームでバリバリのリアル系CGが使われていましてフィギュアもかなりリアルです。
それではパッケージからどうぞ。
箱はかなり薄いタイプで中身もかなり簡易的に梱包されています。
ただ、ホットトイズのように無意味にでかい箱などを使われるよりはこっちのほうが私は好きです。
箱があまり立派すぎると捨てるかとって置くかでかなり迷います。
とっておくとかなりかさばるので豪邸でなければどんどん箱に居場所を占領されてしまうという事態に陥って家族に白い目で見られるということになります。
とまぁそんな話しはいいとして・・・
かなりカッコイイデザインですね。
素体に布系の素材が被せてありその上にアーマーが装着されている感じです。
THREEZEROは汚し塗装が得意な会社ですが、このフィギュアもアーマーなどの金属感などとてもよく出ています。プラスチックですが写真だと鉄に見えます。
細かいところまで作りこまれています。
右腕には赤いラインが入っていてスタイリッシュです。
付属品は少ないですが、銃が2種類つきます。
肩パーツなどが結構動くので腕はかなり上がります。
間接部分が布なので、腕もこれくらい曲がります。
ただ、胸のパーツが干渉して内側にはほとんど曲がりません。
首はちょっと上を向く程度ですね。
股部分も可動する部分は布なのであまり干渉せず動かせます。
これくらい足は上がります。
足はこれくらい開きます。
サイドのパーツが当たるので、激しく開くことはできないです。
フェイスパーツを外すと中の顔が現れます。
ヘルメット自体をはずしたりは出来ないですが、逆にこれくらいのがリアルですね。
顔出てるほうがかっこいいですね。
限定版だと素顔パーツもつくんですが、こちらは通常版なので、つきません。
銃を構えてみます。
胸パーツが干渉するので、両手で銃を構えるのは少し難しいです。
片手だといい感じに構えられます。
やはりこういうキャラは銃が似合いますねー
ちなみにスタンドは付属しません。
というわけで「マスエフェクト」でした。
なかなか可動範囲も広くアーマーの質感も高くてカッコイイフィギュアです。
「マスエフェクト」のゲームをやったことがある人なら大満足な商品だと思います。
ただ、今となってはかなりレアな商品のようでアマゾンでも高額で取引されていますので、
入手は難しいかもしれません。
THREEZEROは商品がかなりマニアックなものが多いので、発売されてから時間がたつと入手が難しくなるの難点です。
ではまた!