ヒーローオブスティール トランスフォーマー コンボイ レビュー

dsc_6464_r2

ヒーローオブスティールのコンボイをご紹介致します。

トランスフォーマーと言えば、すでにハリウッドでも何度も映画化されていて知らない人はいないであろうほどの知名度を誇るキャラクターです。

そしてトランスフォーマーの主人公コンボイはトラックが変形して人型ロボットになることで有名です。

だいたい発売されている玩具はこの変形するという部分が重要なので、色々な工夫をしてより自然な造形での変形を目指します。

メジャーどころではマスターピースシリーズのコンボイです。

61-vf1zfsl-_sx342_

これは、変形と造形バランスがとても良く出来ていて、まさにコンボイの決定版と言える商品になります。

しかし、今回はあえて違う路線を攻めてみたいと思います。

dsc_6425_r

ヒーローオブスティールのコンボイです!!

なんと変形が売りのトランスフォーマーにおいて非変形の商品となります!

しかし、このコンボイ可動がとんでもないことになっています。

dsc_6426_r

まず、箱から出すとこんな感じで収まっています。

付属品は銃のみというシンプルさ!!換えのハンドパーツなんてものはございません!スタンドも付属しません!説明書?なにそれ?って感じです。しかし、この潔さがいい!

dsc_6428_r

造形は好き嫌いが分かれるかもしれませんが、かなりマッシブボディな造形となっています。顔も通常のコンボイと少しイメージが違いますがこれはこれでアリだと思います!

dsc_6429_r

では、全体を見ていきます。

dsc_6430_r

ところどころの細かいディティールは結構良く出来ています。

dsc_6431_r

スタンドは付属しませんが、他のスタンドを使用するためと思われる接続穴が見られます。

dsc_6432_r dsc_6433_r

全体のバランスはとても良く、足はダイキャストが結構使われているので、自立も容易です。

dsc_6434_r

肩のエンブレムなどは立体的に造形されています。

dsc_6435_r

肩は2軸可動で上に上げることが出来ます。

dsc_6436_r

肘は80度くらい曲がります。

dsc_6437_r

胸は一見開きそうな造りですが、実は開きませんでした。これは、腕を内側に入れ込むための工夫でして、胸の中心部分が前にせり出す可動をします。

dsc_6438_r

このギミックはなかなか面白いと思いました。ただ、説明書もなにもなかったので最初無理やり開けようとして壊しかけました(笑)

dsc_6439_r

足もかなり開きます。

dsc_6440_r

前に上げる可動がかなり優秀で、このマッシブボディからは想像できないほど上がります。

そして、なんと上の写真では自立しています。足がガッシリしているのと足首の可動でとてもいいバランスを保ちます。

dsc_6441_r

この造形で膝蹴りをかませるロボットはあまり見ません。そして今回も自立しています。

体操選手並みのバランス感覚です。

dsc_6442_r

片膝立ちも容易におこなえます。

dsc_6443_r

付属が銃だけなんで、あまり考えずにポーズをつけるだけなのが、結構楽しいです。

dsc_6444_r

分かりずらいですが、足首の可動をお見せします。

dsc_6445_r

上の写真は内側に可動。

dsc_6446_r

上の写真は外側に可動させています。

dsc_6447_r

つま先部分も可動するので、かなり接地性が高いです。

dsc_6448_r dsc_6449_r

前傾姿勢はこれくらい可動します。

dsc_6450_r

腰はちょっと曲がり過ぎってくらい曲がります。

dsc_6451_r

ハンドパーツは人差し指と3つの指が可動します。銃を手の溝に固定して持たせます。

dsc_6452_r

コンボイは銃が似合いますね。

dsc_6454_r dsc_6456_r

スタンドはホットトイズのものを使用しています。

dsc_6458_r

可動性の高さとマッシブボディでちょっとしたポーズがカッコイイです。

dsc_6459_r

素立ちでもかなり決まりますね。

dsc_6461_r dsc_6462_r

ホットトイズのキャプテンアメリカと並べてみました。

コンボイの高さは約23cmくらいです。

キャプテンと並べると小さく見えますね。

dsc_6466_r

しかし、figmaのバーチャを並べるとすごい巨大に見えます!

dsc_6465_r

ということで、ヒーローオブスティールのコンボイでした。

全体的にかなり満足度の高い一品です。

ただ、付属品が銃だけなので、もっと色々欲しいって人にはかなり物足りないと思います。

こちら、定価が17,000円くらいするんですが、定価だとかなり高いイメージがします。

今ですとセールなどでかなりお得に買えます。

私は半額くらいで手に入れました。

定価だとマスターピースを買うわ!という人もいるかもしれませんが、1万円以下ならかなりお買い得です。

これだけの可動と造形を両立したコンボイは中々ありません。

コンボイが好きな方なら一つは持っていて損はないアイテムです。

更に、千値練などの変態可動に惹かれている人にもオススメです。

今回ご紹介したコンボイもかなり変態可動です!

ではまた!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする