ホットトイズ系 キャプテンアメリカの割れた盾の紹介

P1020716_2

アベンジャーズ AOUのキャプテンの盾のご紹介

ヤフオクでキャプテンの割れた盾を入手したのでご紹介致します。

こちらはホットトイズの製品ではありませんが、最近のキャプテンの盾のように鉄で出来ていますし中々出来がいいです。

実際どこで使われていたのか考えたんですが、トニースタークがスカーレットウィッチに見せられた悪夢の中で見た、盾の再現かと思いましたが、映画を見直してみると盾は完全に割れてました。

キャプテン盾1

そこでどこで見たのか調べたら、映画公開まえのイベントなどで展示されていた盾を再現したものだったみたいです。

キャプテン盾2

実際には映画内ではこういう割れ方はしていないんですけど、このダメージは中々惹かれるものがあります。

P1020711_2

中央から割れています。

P1020710_2

裏側の持ち手部分はベルトになっています。

AOU版ではマグネット式になっていてベルトではなくなっています。

一応ちゃんと造形はされているんですけど、すこしベトついてました。

P1020716_2

イベントで展示されていた台座まで再現されています。

P1020707_2

この台座が結構良く出来ています。

P1020706_2

台座に盾を飾ってディスプレイすると中々いい雰囲気になります。

P1020713_2

少し溝ががありそこに盾を引っ掛けてディスプレイします。

P1020714_2 P1020715_2

裏側はこんな感じです。

P1020717_2

トニースタークが見た悪夢をイメージしてみました。

P1020719_2

割れるはずのないキャプテンの盾が割れるというのは、キャプテンファンとしては許しがたいことなんですが、カッコイイので困ります。

P1020668_2

キャプテンに持たせるとこんな感じです。

P1020670_2

やはりキャプテンに持たせるとキマリますねー!

P1020671_2

今回使っているスタンドはスーパーマンの物になります。ジオラマベースで中々気に入ってます。

市街戦が多いアベンジャーズ系にはよく合います。

P1020673_2

あとバッキーの植毛ヘッドも手に入れたので今度ご紹介致します。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする