ホットトイズ 「ターミネーター 新起動/ジェニシス T-800」レビュー

g01

ホットトイズ「ターミネーター 新起動/ジェニシス T-800」をご紹介します

g02

箱を開けるとこんな感じになっています。

付属品はショットガン、サングラス、替え手とダメージ版ヘッドしかないので、かなりスッキリした感じです。

あと、ボタンを無くした時用の替えボタンと替え手首です。

g03

正面からぐるりと一周します。

g04 g05 g06

衣装もかなりシンプルです。

フードは上着に直接付いています。

中はTシャツのみです。

g07

今回のターミネーターは歳をとるので、シワがあります。

なかなか渋い造形です。

g08

上着のファスナーは多分閉まると思うんですが、着たままだと胴回りのサイズの関係で閉められませんでした。ちょっとマッチョすぎるんですかね。

g09

上着は合皮っぽい感じで、割と柔らかい素材なので可動はそこそこ良好です。

g10

ヒジも結構曲がります。ここまで曲げると流石に服の干渉が少しあります。

g11

股はこんなもんです。

g12

ズボンもあまり可動に干渉しない素材なので、割と柔軟に動かせます。

g13

靴紐は靴と一緒に造形されています。

足首の可動がないので、ここで少し動きが制限されます。

g14

靴の裏も再現されています。

g15

フードも被れます。

g16

唯一の武器ショットガンを持ってみます!

やはりターミネーターには武器が良く似合います。

g17 g18

そして、このサングラスがバッチリです!

g19

もはやターミネーターといえばサングラスという方程式が成立しています。

耳にかける部分はオミットされていて、はさんで固定する感じです。

g20

渋くてカッコイイです!

g21 g22

ダメージヘッドに交換しました。

g23

映画内では、この状態にはなっていないような気がします。

g24 g25

今回の老シュワはかなり哀愁が感じられます。g27 g28

ターミネーターはあまり攻撃を避けずに真正面から受けるイメージがあるので、攻撃されてサングラスがずれた感じにしてみました。

g29

g34

今回のT-800ボディはかなり首が太くなっています。

通常のマッチョボディと比べても違いはあきらかです。

やはり首の太さも結構重要なんですね。

ホットトイズのこういったこだわりには関心させられます。

g33

シュワちゃん後ろ後ろ!!

g30

ターミネーター2版のダメージT-800です。

g31

身長はほぼ一緒ですね。

こうやって見ると親子みたいですね。

g32

ちょっとT2版のダメージが激しすぎますね。

老シュワももっとダメージがあると良かったんですが。

g26

ということで、「ターミネーター新起動/ジェニシス」のT-800でした。

今回は付属品がかなり少ないので、少し寂しい感じですが、ターミネーターとしての出来はかなりいいので、結構満足です。

白髪のヘッドやスケルトンハンドなどあるともっと良かったですけど・・・

映画は3部作になる予定とのことでしたが、続編は出るんでしょうか?

私的にはなかなか面白かったですが、ジョンが敵ってのがちょっと引っかかりました。

新サラ・コナーのエミリア・クラークも是非製品化してほしいですが、難しいですかね・・・

もうすぐジェニシス版のエンドスケルトンも出るようですし、夏の限定などで出ることを祈ります!

では!


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする