PS VR 発表! 価格は44,980円

playstation-vr

遂に未来がやって来た!

PS VRは2016年10月の発売だそうです。

価格が44,980円でPS VRのヘッドマウントディスプレイ本体とプロセッサーユニット、各種ケーブルが付属するそうです。

PlayStaion Cameraや、コントローラーとなるPlayStaion Moveは付属せず別売りとのこと。

あと本体であるPS4も必要です。

PS4を持ってない人が全部揃えようとすると8万円くらいになっちゃいそうです。

それでも、VRヘッドマウントとしてはかなり格安です。

この手のものに興味があって、他の製品を吟味したことがある方ならおわかりだと思いますが、ヘッドセットだけで普通に8万以上します。

要はゲームの周辺機器としてとらえると高い印象を受けてしまうんですが、電化製品の一つと考えればすごいお得な製品です。

VRゲームは2016年末までに50本以上のタイトルが発売予定

これは嬉しいですね。実際ゲーム機がいくら高性能でも遊ぶゲームがなければ意味ないですからね。

更に、このPSVRは通常のPS4ゲームもプレイできるそうです。大スクリーンでBlu-rayの映画も、ネットの映像配信も、torneも使えちゃうということです。

それだけでも十分4万くらいの価値があると思います。

VRの可能性は無限大!

これは、ただのゲーム機という枠にはとらわれない大きな革命だと思います。

例えばテレビ電話なんかも今まではテレビ画面を見ていただけですが、これからは目の前にいる感じで話したりできるようになるかもしれないわけです。

ショッピングなんかもVRに対応してくると、欲しい商品をぐるりと回りこみながら細かいところまでチェックして購入する。なんていうふうになってくるかもしれません。

ゲームの世界ももはや、仮想現実が本当の世界と同じくらいまでいってしまうかもしれません。

海外旅行も家にいながら行く時代が来るかもしれません。

そうなってくると今以上にゲームにのめり込んで廃人化しちゃう人が続出してしまうかも・・・

とにかく、とても楽しみなPSVRの発売は2016年10月です。

未来がもうすぐやってきます!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする