S.H.フィギュアーツ ブルース・リー レビュー

ブルースリー05

S.H.Figuartsのブルースリーのレビューになります。

ブルースリー01

付属品は換え手が5パターンと表情が4種類、ヌンチャクと長い棒と短い棒2本になります。

スタンドなどは付属しません。

少し寂しい感じです。

ブルースリー02

デジタル彩色技術というものが採用されています。顔の造形に実写の顔がプリントされているような技術でこの大きさだと、とてもリアルに見えます。

間近で見ると前髪の先のギザギザが立体感のないプリントだけだったりしますが、普通に見てる分には十分な造りと思います。

ブルースリー09ブルースリー10

腕はあまり上がらずこれくらいが限界になります。

ブルースリー11

肩の部分が内側にも可動します。上に回せば真上に上げられます。

ブルースリー12 ブルースリー13

胸の可動はそこまで広くなく少し反る程度です。

ブルースリー27 ブルースリー26

首も下方向には割と動きますが上と左右にはあまり曲がりません。

ブルースリー14 ブルースリー15

シンプルな造形なので足の可動は妨げるものはなにもなく前後にかなり動きます。

ブルースリー16

片膝立ちも自然にできます。

ブルースリー17 ブルースリー18

手と表情のパターンが色々あるで、色々なシュチュエーションで飾れます。

ブルースリー19 ブルースリー20

ブルースリー03

やはり叫び顔はアクションフィギュアにピッタリです。

ブルースリー04

ブルースリー06

構えると半身になるポーズが多いので、横目線があるのもいいと思います。

ブルースリー21

か~

ブルースリー23

め~

ブルースリー24

は~め~

ブルースリー25

は~~!!

ブルースリー28

キャラ間違えた!!

ブルースリー29

なんてこった!

ブルースリー30

あちゃ~!

ブルースリー31

おちゃ~!

ブルースリー32

玄米茶~!

ブルースリー33

ブルースリー34

ブルースリー35 ブルースリー36

ヌンチャクもブルース・リーにはかかせまん。

ブルースリー37 ブルースリー38

棒は使い方がちょっとわかりませんでした。

ブルースリー39

敬礼!

ブルースリー40

シュワッチ!

ブルースリー41 ブルースリー42

タケヤ式自在置物の馬と遭遇

ブルースリー43 ブルースリー44

落馬!

ブルースリー45

腰を痛めるブルース・リー

ブルースリー46 ブルースリー47 ブルースリー48 ブルースリー49 ブルースリー50

以上ブルース・リーでした。

パッと見はブルース・リーそのもので素晴らしいの一言です。

高さは15cmくらいと結構小さいですが、顔や筋肉の造形、手の血管など細かい部分の造り込みがあり手が込んでいます。

ただ、全体的に思ったより可動範囲が狭い印象を受けました。(服などを着込んでるのに比べれば遥かに動きますが)手首足首なども縦軸には動かないのは少し残念でした。

付属品が少ないのはしょうがないですが、結構高い商品なのでスタンドくらいはつけてほしかったです。

ただ、アクションフィギュアとしては十分動きますし、リアルなブルース・リーを机などに飾っておけるのはとても魅力的だと思います。

デジタル彩色のシリーズはこれからも目が離せないと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする