ホットトイズ 「サノス」 レビュー

P1620095_R

ホットトイズのサノスをレビューします!!

今回のサノスは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に登場したバージョンとなります。

今後、アベンジャーズとの闘いが待ち構えていますので、その前にサノスを予習しておきましょう。

P1620008_R

とりあえず箱がデカイです!!サノス自体の大きさはそこまでではないんですが、台座がかなり場所をとっています!

P1620009_R

お解りいただけますでしょうか?高さ30cmくらいのキャプテンと並べているのにこの大きさです。

P1620011_R

中身を取り出すとこんな感じで収納されています。

付属品は換え手2組と座る用の腰巻だけです!潔し!

P1620012_R

台座がとにかくデカイです。

P1620014_R

かなりのマッシブボディです!

P1620015_R

鎧の塗装などもところどころウェザリングが入っていていい感じです。

P1620016_R

劇中ではあまり見れない後ろ姿です。

P1620017_R

サノスはかなりバランスが良く安定感抜群なので、スタンドがなくても普通に立てます。

P1620018_R

近くで見ると造形レベルの高さがわかります。

P1620019_R

劇中ではニヤリ顔とかしかしてないので、もっと動いてるシーンが見たいですねぇ。

P1620020_R

顔の造形も文句なしです。ただ、もう少し表情があるとポーズを決めやすいんですけど。

P1620021_R

サノスは下からあおった見方がかなり似合います。

P1620023_R

足先まで細かいですねぇ。

P1620024_R

腰のあたりは少し布っぽい素材が使われてます。

P1620025_R

ちょっとしたウェザリングがあるだけで、すごいリアルに見えます。

P1620026_R P1620027_R

腕は横に上げるとこれくらいまで上がります。

P1620028_R

肘は90度くらい曲がります。

P1620029_R

サノスはサイズが大きいので間接が通常のボディよりしっかり作られています。

P1620030_R

なかなか可動域も考えられていて、この大きさの割にはよく動きます。

P1620031_R

キャプテンと並べるとこれくらいの身長差です。

P1620032_R

足はこれくらい上がります。

アントマンなんかと比べると遥かにポーズを付けやすいです(笑)

P1620033_R

膝関節も90度くらい曲がります。

P1620034_R

足は後ろにはほとんど曲げられません。

P1620035_R

横には結構開きます。

P1620036_R

腰のひねりも多少つけられます。

P1620037_R

ひねって正面向かせると凛々しいですね。

P1620038_R

こんな攻撃的なポーズも付けられます。

P1620039_R P1620040_R

そして、なんとサノスはお座り出来ます!!

P1620041_R

股部分の間接が2軸になっているので、かなり開きます。

P1620042_R

前掛けを外すとこんな感じです。

P1620043_R

お座り用の前掛けを付けてみました。

P1620044_R

こちらのほうが、動きがついてポーズに躍動感がでる気がします。

どでかい台座をご紹介します。

P1620049_R

宙に浮いている感じを出すために、筒状の透明のパーツで台座を支えています。

P1620051_R

サノスと言えばこの台座ですよねー。

P1620053_R

後ろはこんな感じです。

P1620054_R P1620057_R

キャプテンが座るとこんな感じです。ちょっと大きいですかね。

P1620058_R

やはりサノスが座るとしっくりきますね!!

P1620059_R

この貫禄はすごいですね。

P1620060_R P1620061_R

家に帰って玄関にこれがあったら、思わず「只今戻りました!!」って言っちゃいそうです。

P1620062_R

P1620065_R

「全軍出撃!!」って言ってそうです。

P1620072_R

P1620083_R

キャプテンと対決してみます・・・

P1620081_R

P1620079_RP1620080_R

キャプテンが勝てる気がしないです・・・

P1620086_R

サノス強え~!

P1620089_R

というわけで「サノス」でした。

まだあまり映画で活躍していないので、知名度もそこまで高くないキャラクターかと思います。あと定価が58,000円と結構高いので、躊躇している方もいるかと思いますが、サノスというキャラクターが好きならこれは買いですね!!

思いのほかよく動いてガシガシ動かせます。

ハンドパーツが少ないのと表情がないのが少し残念ですが、台座に座らせた時の迫力はかなりのものでした。

今度のアベンジャーズでは敵役として登場するようなので、今から楽しみです。

知っている人は知っていると思いますが、サノスはインフィニティ・ガントレットをつけて超強くなってしまいます。恐らく今後映画でインフィニティ・ガントレットが登場することでしょう。

今回インフィニティ・ガントレットが付いていないのは残念ですが、次回のお楽しみということで我慢ですね。

それでは!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする