サマージャンボ宝くじを買うなら1枚でいいという話

ドリームジャンボ

サマージャンボ2016宝くじ買いましたか?

1等5億円前後賞合わせて7億円ですね。

みなさん買われたんでしょうか?

当たるわけないとわかっていてもやはり、そこはもしかして!!に賭けて買っちゃいますよね。

バカらしいと買わない人もいます。

宝くじを買う人は必ず言うセリフがあります。

「買わなきゃ絶対当たらない!」

確かにその通りです。当たるわけないけど当たるかもしれない!

だからみんな買うわけです。

サマージャンボの当選確率は・・・

だいたいジャンボ宝くじってのは当選確率は1000万分の1だそうです。

わかりますか?

1/10,000,000

ですよ!!

これがどれだけ低い確率かわかりますか!!

交通事故にあう確立のが高いんですよ!!

買わなきゃ当たらないって言ったってほぼ100%当たらないと言っていい数字ですよ!!

買う人は馬鹿を見るだけですね・・・

そこで折衷案ですよ!!

みなさん宝くじを買うとき何枚買いますか?

だいたいの人は10枚じゃないでしょうか?

ちょうど下一桁が0~9までそろって必ず5等300円が当たるので、あまり深く考えず10枚単位で

買う人が多数だと思います。

でもですね、ここが間違いだと思うんですよ。

買わなきゃ当たらない、だから買うなら・・・

一枚でいいんです。

いいですか、一枚ですよ!!

「1枚じゃまず当たらないよー!」

って言ってる人いませんか?

いいですか100枚買ったってまず当たらないんですよ!!

1000枚買ったって確立はほぼ0%なんですよ!!

・仮に100枚買ったとします。

当選確率は0.00001%です。

購入金額は3万円です。

もうこんなん0%ですよ!

・10枚だと・・・

当選確率は0.000001%です。

ほぼ0%だけどさっきと0の数が違うってわかりますか?

ようはほぼ0%なんですよ!!

・1枚だったらどうでしょうか?

当選確率は0.0000001%です。

購入金額は300円です。

0が増えても減ってもこんなもんほぼ0%なんです!!

ようするに何枚買ってもほぼ0%には変わりません。

ただ、3万円と300円だったら負担としては全然違いませんか?

300円でも当たるかもしれないというドキドキは味わえます。

みなさん結局は、どうせ当たらないと思って買ってるわけですから・・・

というわけで、私は毎回宝くじを1枚だけ買ってます。

残念ながらまだ1等は当たったことはありませんが、5等ならこの前当たりました。

5等の当選確率は1/10ですからね。たまには当たります(笑)

この方法の唯一の弱点というか問題点は、ちょっと1枚だけだと買いにくいということでしょう。

でも安心して下さい!

宝くじ売り場のおばちゃんお姉さんは例え1枚でも嫌な顔なんてしません!!(私が買った所では)

こちらはあくまでお客です。堂々と買えばいいんです!

ただし、この方法は全国民が実践すると恐らくジャンボ宝くじが破綻して無くなってしまうでしょう。

なので、あまり大勢の人が実践してはいけませんので、自分の周りの親しい人だけに教えてあげて下さい。

以上

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする